【報告】親子ふれあい教室で、干支作りをして来ました。

去年の報告ですが、

2012年12月16日(日)に開催された、親子ふれあい塾主催・親子ふれあい教室で、

「アースアートで干支づくり」を行って来ました。

 

さて、秋の森の中?ではありません。

会場の中に、森を再現。

 

自分たちで森の中を歩きまわって、

おもしろい木の実や木の葉・木の枝を探して、

それを素材に干支の「巳」を作ろうというもの。

写真に撮りきれませんでしたが、

参加者それぞれの、個性あふれる「巳」ができあがりました。

 

「こんなに集中する姿を見たことがない」

 

「子どもの発想って、おもしろいね」

 

子ども以上に、お父さんやお母さんが熱中している姿も

微笑ましいものがありました。

 

次回はぜひ、近くの城山城址公園などで木の実を拾って、

親子でモノづくりを楽しんでくださいね。